ながめのいいワンルーム

一人暮らしのリノベーションとその後の暮らしのブログ

タグ:食べ歩き

気まぐれなシリーズ、間が開いてしまいました。

相変わらずウロウロしています。^^

夜飲みに行った店も載せた方がいいでしょうか。

いや、ボリュームが追いつかない。。。悩ましい(何が?笑)


一応ダイエッターゆえ、

ダイエットの味方になるお店を選びつつ駆け足で行きます!

ちなみに体脂肪率が22%台に突入しました!

相変わらず体重は停滞中(笑)



nemo 武蔵小山

朝食を食べに。

170813-01
街のパン屋さんですがやたらとオシャレでした。

渋谷Hikarieにも出店していて味はお墨付きです。



TOTAL FOODS 六本木

六本木ヒルズのTOTAL WORKOUTに併設されてる

サイバーな雰囲気の内装のカフェ。

高タンパク質・低脂肪・低糖質の食事を頂くことができます。

私が選んだデリ。カウンターの壁はヘキサゴンタイル♪

170813-02
足りない・・・と思いましたが

ワークアウト前後は、このくらいが胃を刺激しなくて良さそうです。

周りには意識の高そうな男女がスマートに食事されていました。

背筋がピンと伸びました。^o^



結わえる本店 蔵前

170813-03
寝かせ玄米で有名なお店。

古いものが配されたお洒落な空間も必見。

私は以前より玄米食中心ですが、普通に炊飯した玄米と寝かせ玄米は別物。

うちは炊飯器がないので寝かせ玄米を作れませんが、

モチモチ至福な食感を味わってしまうと炊飯器が欲しくなります。

大阪出身の母と食べに行ったのですが

お惣菜は関西の舌にはちょっとパンチがありました。

170813-04
寝かせ玄米のレトルトを購入♪



Huit 中目黒

170813-05
目黒川沿いの落ち着いた空間。ずっと大好きなお店。

ランチ・カフェ・ディナー、いつ行っても満足します。

サラダブームと言われてる今日この頃ですが

こちらには以前よりサラダランチがあります。

170813-06
お皿、直径30cm以上あり、満足感を得られます。

何より、美味しい♪ パンのおかわりもできます。



Alaska zwei 池尻大橋

170813-07
以前も記事に載せたことがあるこのお店。

リニューアルしていました。名前にzweiが付きました。

相変わらずの素敵インテリアでした。

ヴィーガン料理で身体に優しいです。



cafe ONIWA 運河

170813-08
こちらも載せるのは2回目。

2周年ランチプレートを食べに行きました。

マフィンと美味しいお野菜たっぷり。

ここはいつ行っても期待を裏切らない素敵なお店です。

170813-09
氷コーヒーも大人の味で美味しかったです。



THINK OF THINGS 原宿

170813-10
文具のKOKUYOプロデュースのカフェ。

カフェラテとサンドイッチをオーダー。

何やら撮影中で、色んな席に移動しながらのカフェタイムと

なりましたが逆に色んな位置から楽しめて良かったです。

ちょっと尖ったセレクトの商品なども販売されていて

雑貨・文具が好きな人は萌える楽しい空間だと思います♪

リノベ病後遺症としては、トイレが萌えました。

170813-11
ポリカ波板の壁や実験用シンク、水栓など独創的。

図工室の椅子のワークショップの紹介も。
170813-12
興味津々でした。




~番外編~


紹介するまでもないMUJI CAFEにて夕食。

170813-13
炭水化物はお持ち帰り。

意識高い食べ方?(笑)

でも、えーーーと、左上はプリンですよね?


私の禁断スイーツ、それはプリン@固め。


プリンついでに、Åreのプリンアラモード。

170813-14
MUJIほどではないですが固めです。



禁断スイーツその弐

期間限定のかき氷屋さんへ行きました。


FUWAGORI

170813-15
170813-16
チョコミントかき氷を。

なかなかのボリュームで凍えました(笑)

170813-17
お店のタイルが可愛かった♪



今回も、長々とお付合いありがとうございました。^-^


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

なんと10回目です。我ながらよく続いてます。

ダイエットに突入したので軽めのもの中心かも?

いや、そんなことないかも?!



café1886 at Bosch


170518-01
ドイツの電動工具メーカーBOSCHのショールームがあるビル内のカフェです。

インダストリアルな雰囲気だけど温かみのあるインテリア。

天井が高くて広いのと、渋谷の喧騒から少し離れているので落ち着きます。

170518-02
コーヒーとファラフェルサンドをオーダー。

コーヒーをカラフェに入れてくれるのがかわいいです。



SAN TROPEZ


170518-03
恵比寿駅直結、アトレ内のお店。

植物があって素敵な内装♪

170518-04
恵比寿価格かなーとは思いましたが、サラダがとっても美味しかったです。

ピザはローマスタイル?がっつり食べたい人には少なめかもしれない

ですが程よい満足感で◎

たまたまかも知れませんが、私同様のお一人様が多くて(男女共に)

入りやすかったです。



GARDEN HOUSE CRAFTS


170518-06
朝の7:30から営業しているので朝散歩ついでに朝食を。

まったりできていいお店でした。パンがおいしかったです。

170518-05
ログロード代官山の端っこ、

ここは確かブルーボトルが入る予定だった場所です。

色々あって頓挫したんですよね。。。



POPHOT


170518-07
駒沢通り沿いの小さなガレット屋さん。

不定休で振られること3回。やっと入店できました。

あーー、シードル飲みたい・・・自転車だったので我慢しました。



Åre(オーレ)


170518-10
スウェーデン語のショップカード、かわいすぎます。

170518-09
最近できたばかりの渋谷CAST内のカフェ。

代々木上原のmimetやヨヨナムの姉妹店です。

http://www.puhura.co.jp

これまた8:00~営業しているので朝食を頂きに行きました。

170518-12
南部鉄器のダッチベイビー。

北欧好きな方は、インテリアとかいろいろツボなのではないでしょうか。

(料理は北欧ではないです)

170518-11
気持ちの良い空間、あちこちにおしゃれなディテールのあるお店でした。

ランチやディナーも気になります。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そんなわけで、

あれ?パンとかガレットとかパンケーキとか、全部粉物??

そば粉は同じ類に入れていいのかな?

適当に続くこのシリーズ、また続く・・・かもしれない。


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪  

今朝、急な坂道を登っていたら、

後ろから来たタクシーのミラーが肘に接触しました。

変な音がすると同時に痛っ!と感じてびっくりしましたが、無傷でした。

丈夫な身体で良かった。^^; 念のために運転手さんの連絡先は貰っています。

いつ何があるのやら・・・怖いですね。



さて、地道に?続いているシリーズです。

注)ほぼ昼カフェです。

  呑み歩きもしますが(カフェと同じくらい好きです)

  ここは昼の顔で(笑)



Galettoria

170322-01
渋谷って何気にガレットのお店が充実してるかも?

Au Temps JadisとかTi ROLANDE Cafeとか)

170322-03
こちらは外観が見事!

内装はフレンチカントリーです。

サーモンのガレットは中からサワークリームが♪

170322-02
生地もとても美味しかったです。
 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


STREAMER COFFEE COMPANY NAKAMEGURO

いつの間にか中目黒にもストリーマーが。

代官山の西郷山公園から目黒川へ向かう途中にあります。

170322-04
ゆっくり出来て良い雰囲気&かっこいい内装♪

店から川は見えませんが、桜のシーズンは混みそうですね。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


MELTING IN THE MOUTH

170322-05
嘘みたいに綺麗なソフトクリームは、

乳脂肪分が濃厚かつ滑らかでとても美味しかったです。

コーヒーは期待せずに頼んだのですが(失礼)好みの味でした♪

170322-06
カップのスリーブがモリッとしていて可愛いです。

170322-07
有孔ボードがあるとついつい見てしまう(笑)

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


果実園リーベル

すごいと聞いていたのですが、本当にすごかったお店。

170322-08
果物を惜しみなく使っています。モーニングセット¥880

いつも並んでいる訳がわかりました。

170322-09
早めの朝と夜に行ったので並ばずに入店出来ましたが

パフェの時間じゃないですね(笑)

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


Anjin

170322-10
代官山T-SITEの上の階なのですが今までスルーしていました。

内装の豪華さにびっくり。一見の価値があるお店でした。

外国人観光客の方が屏風に引き寄せられていました。

170322-11
ローストビーフサンドはとてもリッチな味わいでした。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ヨヨナム

170322-12
代々木公園近くの一軒家でベトナム料理とワインが楽しめます。

「たっぷり野菜のカリカリ和え麺」を頂きました。

170322-13
お皿の直径が40cmくらい!

ビジュアルにときめきますが、とにかく美味しい♪

野菜たっぷり!!ナッツが絶妙!

170322-14
カウンターにぶら下がっていたランプが可愛かったです。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


La vie a la Campagne

170322-15
センス抜群、素敵なブロカントインテリア(こちらは以前の写真です)

イタリア出身のオーナーのセンスがちりばめられています。

1Fはパンや洋服・雑貨が購入できて、2Fがカフェ。

贅沢な空間でゆったり寛げます。

170322-16
丁寧に作られたランチ、野菜たっぷりで嬉しいです。(スープ付)

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


《おまけ》 

うちの近所はパン屋不毛地帯。

週末は出歩いた先で好きなパンを買うのが楽しみです♪


ヨヨナムの帰りに、初めて365日へ。

170322-17
これ、食べてみたかったんです。

170322-18
ピスタチオ&フランボワーズ。好みど真ん中でした。



La vie a la Campagneで購入したパンなど。

170322-19
小ぶりですまし顔のパンが多いこのご時世に

しっかりずっしりしたパンが好感触♪

バゲット等ノーマルなパンを買い忘れました。また行かねば。



そんなわけで、意外と続いているこのシリーズ。

次回は(あるのか?)記念すべき10回目です。



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪  

鹿児島睦の器の本』発売記念イベントが

よく食べに行く「S/S/A/W」で行われるということで見に行って来ました~。


ライブペインティング♪

170214-01
前もって優しいブルーでベースが描かれてあり、

この日は明るいイエローのラインで仕上げていく様子を

拝見することが出来ました。


サラサラサラサラ♪と、約30分でこのように♪♪ 

170214-02

カウンターに飾られていたお店のコレクション

=実際使われてる一点ものの器もとっても素敵。

170214-03
お店の空気と鹿児島睦さんの作風がまさに相思相愛。

今回ペインティングが施された壁際の席に何度か座ったことが

ありますが、これからずっとこの絵があるんですね。

また行くのが楽しみです♪

170214-04
この日は特別装丁版限定50冊が売られていました。

チラっと拝みました。^^


こちらは通常版です 

鹿児島睦の器の本 [ 鹿児島睦 ]

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ぽつぽつ書いていた食べ歩き記事ですが

前回からかなり間が・・・^o^;

寒いので引きこもりがち(言い訳)

あと、何度も同じ店に行くことが多いので、

今後はリピート訪問も書いちゃう?

去年の写真の方が多いですが、だだだーっと行きますっ。^^


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


なぎ食堂 武蔵小山平和通り店

ヴィーガン食のまったり和むカフェです。

170214-05
ソイミートの唐揚げがメインのお惣菜プレート。

以前からある渋谷店は何度か行ったことがあり、

ヴィーガンの外国人の方で賑わっているイメージでした。

170214-06
こちらは昨年オープンしたばかり。テイクアウトもできます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


uneclef

人気のパン屋さんなのでご存知の方も多いかと思います。

昨年イベントでとても美味しいシュトーレンを購入してから

店舗へ行きたい思いが募り、イートインして来ました。

170214-07
右:ウワサのデニッシュ。

こんなに緻密にサクサクなのは初めて食べました。

左:かぼちゃのシチューはタイムが効いていて大好きな味でした。

170214-08

カンパーニュと合うように塗られたというブルーの壁。

インテリアがとにかく素敵だなぁと思っていたので

実際に見ることが出来てお腹も目も幸せなひとときでした。

フローリングにするならこの木がいいな〜なんて妄想(リノベ病) 


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


toile de liberté

インテリアデザイナー笠原英治さんがオーナーのカフェ。

フォトジェニックポイント多めで女子が好きそうなお店。

170214-09
リノベ等に興味がある人は、タイル使いとか遊んでいるので

楽しいと思います。

うちの玄関と同じサイズのヘキサゴンタイルの艶ありタイプが

床に施行されていました。目地が白いのもあってガラリとイメージ変わりますね。

170214-10
パンケーキがウリのお店ですが、あまり空腹ではない時に入店したので

ニース風サラダを。と思ったら、なかなかのボリュームでした。

でも完食!美味しかったです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


CITY SHOP NOODLE

以前、デリが中心のCITY SHOPへ行って心を鷲掴みされて

また行こうと思っているうちに次なる店がオープンしていました。

こちらではヌードルをデリと組み合わせて何通りものプレートができます。

170214-11
邦栄堂麺をトムヤム味にしてそれに合いそうなものを選びました。

これ、楽しいです!美味しいです!何度でも行きたい。

170214-12
サブウェイタイルをふんだんに使ったシャープなデザインは一号店同様。

今時のかっこいいお店のトイレで目撃率の高いdysonの水栓も

もれなく楽しめます(笑)

そして、また一号店も行かねば♪



~おまけ~
 

今日はバレンタインデーですね。

ということで、「100% Chocolate Cafe.

明治がプロデュースするカフェで頂いたのは

170214-13
・ビターショコラドリンク(カカオそのもの・甘さ控えめ)

・チョココロネ(キルシュホワイト)

おいしゅうございました。

170214-14
天井がまるで板チョコ♪


あと、S/S/A/W(通称:エジプト塩食堂)で購入した

エ塩チョコ(自分用)

170214-15
板チョコにこれでもか~!ってくらいのエジプト塩が。

まだ食していません。ドキドキものです。^o^


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

この週末は気持ちのいい天候でしたね。

天気が良いとついつい出掛けてしまいますが、

天気が良いと掃除日和でもあります。

今日はちょっと頑張りました!

g701
g702
とは言え、普段溜め込んでいた家事をやっただけのような… ^o^;



さて、タイトルの勝手に続くシリーズ、

今回も気付いたらカフェばかりでした。

インテリアが割高で食べ歩きではない気がしております(笑)

でも、じゃんじゃん行っちゃいます!^^



loger cafe

g703
恵比寿駅近くの古いビルにひっそりとあるちょっと古いカフェ。

久しぶりに行きました。

射体・コンクリート剥き出しの天井、味のあるアンティーク調インテリア。

中の様子は暗いので写真を取れませんでしたが

そうだった、典型的なリノベーションおしゃれカフェだった。

g704
シフォンケーキを久しぶりに。

確かブルーチーズのケーキは赤ワインと相性良かったなと思い出したり。

年々タバコへの耐性が落ちている私。分煙になってないのもそのままだったのが残念ポイントでした。


その後、恵比寿を歩いていたら、新しい施設が。

EBISU FOOD HALL

g705
g706
コーヒー屋、ベーカリー、サラダ店、バル!?

おしゃれすぎるフードコート??

一人でも入りやすそう♪今度行ってみよう。



Jubilee Coffee and Roaster

目黒の庭園美術館向かいにある小さなお店。

インテリアはシンプルさの中にこだわりが凝縮されていてとても素敵です。

g707
人の頭よりも大きなコウモリランが2つあって、

天井からぶら下がっている様子に見とれてしまいました。

私が行った日は暑かったので、コーヒートニックを注文。

g708
これが!

フルーティーさも感じられて、驚くくらい美味しかったです。

いきなり変わり種を頼んでしまったので(よくやってしまうのですが)

今度はハンドドリップのコーヒーを頼みたいです。



フツウニフルウツ

g709
表参道にある「パンとエスプレッソと」の新しい姉妹店のようです。

お店がかわいくて、思わず吸い込まれました。

g710
外に壁付けの小さなテーブルが2つあるのみで

イートインは出来ないのでこのテーブルを使うかお持ち帰りです。

g711
柿とアボカドのサンドイッチを持ち帰りました。

この組み合わせ、美味しい!

今度真似してサラダでも作ってみようかな~



Factory & Labo 神乃珈琲

g712
夜に目黒通りを徘徊していたら、何やら素敵な建物!?と

気になりまして、朝イチで行ってみました。

g714
ドトール系列の新業態のようです。すごく攻めてました。

吹き抜けになっている空間を覗き込むと、巨大焙煎機!

g713
インテリアは抜かりなく素敵で(トイレも必見です)

コーヒーはもちろん美味しいし、感動を覚えました。

g715


ブルーボトルコーヒー中目黒

g716
日本進出5店舗目?

六本木店はまだ行ったことがありませんが、他は行きました。

g717
一貫してシンプルなインテリアだけど寒々しくない明るさが好きです。

ちょっと駅から離れていてお店の規模は小さめ。

オープンしたばかりの週末ということもあり混雑していました。



Rose Bakery Ginza

g718
最後に、しっかり食事(笑)

ここのベジタブルプレート大好きです。満足感あります。

g719
ローズベーカリーのインテリアもブルーボトルに通ずる

シンプルさが好きです。

直線的+ホワイト+淡い色調の木材+ステンレス。

植物があれば尚嬉しい♪(モルタルもいいな)

そんな組み合わせに弱いみたいです。

g720
翌日、持ち帰ったキャロットケーキを食べました♪



さて、今年はあと何件お気に入りと出会えるかな?

なんて言う時期が来ちゃいましたね・・・

次回は来年かも?(笑)



にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

↑このページのトップヘ