ながめのいいワンルーム

一人暮らしのリノベーションとその後の暮らしのブログ

カテゴリ:

運動が楽しい今日この頃。ダイエットよりメイン傾向 ^o^

空腹が訪れるペースが独特になり

自炊率(かなり適当)がグンと上がり

外食しても、ヘルシー&サラダに偏る傾向。

もしや、アブナイ方に行ってる!?!?

ログを見て気付きました。^^; 


再訪したCITYSHOP NOODLEにて
171016-01
ZENパスタを頼む意識の高さ(笑)
ZENパスタとは→

 


そんなことを踏まえてのヘルシー記録?をどうぞ〜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



table beet 

171016-02
ランチタイムにベジタブルプレートを頂きました。

彩の綺麗なものにとことん弱いです。

たくさんの種類の野菜を摂取できて、満足の一皿でした。

171016-03171016-04
店内もとってもおしゃれです。



SALAD STOP! 表参道店

夕食にサラダを。

最近、夜でもサラダメインの食事ができるお店が増えて嬉しいです。

夜は軽く済ませたいという時、結構ありませんか?

軽くと書きつつ、意外とボリューミーだったラップサンド。

171016-05
包んでる時からボリューム感に焦りました。

171016-06
萌え断ってやつですね。かなり満足。また食べたいです。



いろは 渋谷ヒカリエ

171016-07
こちらも夜、お腹が空いてフラリと。

前回載せた結わえる本店の系列で、イートインのお店。

寝かせ玄米なので体への優しさを期待。

おむすびといなり寿司(胡桃入り)、具沢山みそ汁を。

染み渡りました。



EVERYTHING SALAD 青山

171016-08
表参道の喧騒から少し奥まっているので穴場だと思います。

171016-09
2回行きました。お一人様でも複数人でも居心地良い店内です。

171016-10
サラダはもちろん、パンも美味しかった♪



Kuumba du falafel 神泉

171016-11
写真が下手ですが、大きなファラフェルサンド。

野菜だらけで華やか。花束のようでした。

171016-12
ファラフェルはひよこ豆のコロッケ。
埋もれていて写ってません。^^;

ベジタリアンメニューですがかなりお腹いっぱい。

ピタパンの薄さや全粒粉の香りも好みでした。

ランチセットはレンズ豆のスープ付き(これまた豆)

美味しさと満足感、クセになりそうです。

小さなお店ですが雰囲気があって素敵でした。




〜~番外編~〜
 


1. ラムダック東京 神楽坂

171016-13
肉も食べますアピール(笑)羊大好きです。

こちら、店員さんのホスピタリティーも最高でした。

この日は2人で食べ過ぎました。



2. 果実園リーベル 目黒

再びの登場。店内は並ぶのでテイクアウトで。

171016-14
黄桃のズコット 萌え断その2

8割以上果実なのではと言っても大袈裟ではありません。

生クリームの甘さを極限まで抑えてあって

フルーツへの愛を感じる逸品。至福♪でした。


* * * * * * * *


このシリーズを楽しみにして下さってる方が

ちらほらいらっしゃって嬉しいです。

こんなに偏っていていいのかなと思ったのですが

今までも野菜多めかスイーツ、時々粉ものという流れだったので

ま、いっか。と開き直ることにします(笑)
 

またログが貯まったら放出予定です。ぺこり。 

 
 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

気まぐれなシリーズ、間が開いてしまいました。

相変わらずウロウロしています。^^

夜飲みに行った店も載せた方がいいでしょうか。

いや、ボリュームが追いつかない。。。悩ましい(何が?笑)


一応ダイエッターゆえ、

ダイエットの味方になるお店を選びつつ駆け足で行きます!

ちなみに体脂肪率が22%台に突入しました!

相変わらず体重は停滞中(笑)



nemo 武蔵小山

朝食を食べに。

170813-01
街のパン屋さんですがやたらとオシャレでした。

渋谷Hikarieにも出店していて味はお墨付きです。



TOTAL FOODS 六本木

六本木ヒルズのTOTAL WORKOUTに併設されてる

サイバーな雰囲気の内装のカフェ。

高タンパク質・低脂肪・低糖質の食事を頂くことができます。

私が選んだデリ。カウンターの壁はヘキサゴンタイル♪

170813-02
足りない・・・と思いましたが

ワークアウト前後は、このくらいが胃を刺激しなくて良さそうです。

周りには意識の高そうな男女がスマートに食事されていました。

背筋がピンと伸びました。^o^



結わえる本店 蔵前

170813-03
寝かせ玄米で有名なお店。

古いものが配されたお洒落な空間も必見。

私は以前より玄米食中心ですが、普通に炊飯した玄米と寝かせ玄米は別物。

うちは炊飯器がないので寝かせ玄米を作れませんが、

モチモチ至福な食感を味わってしまうと炊飯器が欲しくなります。

大阪出身の母と食べに行ったのですが

お惣菜は関西の舌にはちょっとパンチがありました。

170813-04
寝かせ玄米のレトルトを購入♪



Huit 中目黒

170813-05
目黒川沿いの落ち着いた空間。ずっと大好きなお店。

ランチ・カフェ・ディナー、いつ行っても満足します。

サラダブームと言われてる今日この頃ですが

こちらには以前よりサラダランチがあります。

170813-06
お皿、直径30cm以上あり、満足感を得られます。

何より、美味しい♪ パンのおかわりもできます。



Alaska zwei 池尻大橋

170813-07
以前も記事に載せたことがあるこのお店。

リニューアルしていました。名前にzweiが付きました。

相変わらずの素敵インテリアでした。

ヴィーガン料理で身体に優しいです。



cafe ONIWA 運河

170813-08
こちらも載せるのは2回目。

2周年ランチプレートを食べに行きました。

マフィンと美味しいお野菜たっぷり。

ここはいつ行っても期待を裏切らない素敵なお店です。

170813-09
氷コーヒーも大人の味で美味しかったです。



THINK OF THINGS 原宿

170813-10
文具のKOKUYOプロデュースのカフェ。

カフェラテとサンドイッチをオーダー。

何やら撮影中で、色んな席に移動しながらのカフェタイムと

なりましたが逆に色んな位置から楽しめて良かったです。

ちょっと尖ったセレクトの商品なども販売されていて

雑貨・文具が好きな人は萌える楽しい空間だと思います♪

リノベ病後遺症としては、トイレが萌えました。

170813-11
ポリカ波板の壁や実験用シンク、水栓など独創的。

図工室の椅子のワークショップの紹介も。
170813-12
興味津々でした。




~番外編~


紹介するまでもないMUJI CAFEにて夕食。

170813-13
炭水化物はお持ち帰り。

意識高い食べ方?(笑)

でも、えーーーと、左上はプリンですよね?


私の禁断スイーツ、それはプリン@固め。


プリンついでに、Åreのプリンアラモード。

170813-14
MUJIほどではないですが固めです。



禁断スイーツその弐

期間限定のかき氷屋さんへ行きました。


FUWAGORI

170813-15
170813-16
チョコミントかき氷を。

なかなかのボリュームで凍えました(笑)

170813-17
お店のタイルが可愛かった♪



今回も、長々とお付合いありがとうございました。^-^


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

なんと10回目です。我ながらよく続いてます。

ダイエットに突入したので軽めのもの中心かも?

いや、そんなことないかも?!



café1886 at Bosch


170518-01
ドイツの電動工具メーカーBOSCHのショールームがあるビル内のカフェです。

インダストリアルな雰囲気だけど温かみのあるインテリア。

天井が高くて広いのと、渋谷の喧騒から少し離れているので落ち着きます。

170518-02
コーヒーとファラフェルサンドをオーダー。

コーヒーをカラフェに入れてくれるのがかわいいです。



SAN TROPEZ


170518-03
恵比寿駅直結、アトレ内のお店。

植物があって素敵な内装♪

170518-04
恵比寿価格かなーとは思いましたが、サラダがとっても美味しかったです。

ピザはローマスタイル?がっつり食べたい人には少なめかもしれない

ですが程よい満足感で◎

たまたまかも知れませんが、私同様のお一人様が多くて(男女共に)

入りやすかったです。



GARDEN HOUSE CRAFTS


170518-06
朝の7:30から営業しているので朝散歩ついでに朝食を。

まったりできていいお店でした。パンがおいしかったです。

170518-05
ログロード代官山の端っこ、

ここは確かブルーボトルが入る予定だった場所です。

色々あって頓挫したんですよね。。。



POPHOT


170518-07
駒沢通り沿いの小さなガレット屋さん。

不定休で振られること3回。やっと入店できました。

あーー、シードル飲みたい・・・自転車だったので我慢しました。



Åre(オーレ)


170518-10
スウェーデン語のショップカード、かわいすぎます。

170518-09
最近できたばかりの渋谷CAST内のカフェ。

代々木上原のmimetやヨヨナムの姉妹店です。

http://www.puhura.co.jp

これまた8:00~営業しているので朝食を頂きに行きました。

170518-12
南部鉄器のダッチベイビー。

北欧好きな方は、インテリアとかいろいろツボなのではないでしょうか。

(料理は北欧ではないです)

170518-11
気持ちの良い空間、あちこちにおしゃれなディテールのあるお店でした。

ランチやディナーも気になります。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そんなわけで、

あれ?パンとかガレットとかパンケーキとか、全部粉物??

そば粉は同じ類に入れていいのかな?

適当に続くこのシリーズ、また続く・・・かもしれない。


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪  

更新が開いてしまいました。

更新のない間もアクセス頂き、ありがとうございます。


先日UberEATSで美味しいサラダを頼んでから野菜欲が止まらなくて

満足感の高いサラダを自分で作ろうと発起。

170515-01
ダイエット中ということもあり、空前のサラダブームです!


横からの図

170515-02
深いジップロックコンテナーにどっさり入れて会社へ持参しています。


↓こちらはキヌアを豆にしたバージョン

170515-03
かなりお腹いっぱいになります。

自分的ポイントは固茹でブロッコリーです。角切りにしています。

歯ごたえがあるのが好きなのと、満足感も高まります。


先日、AKOMEYAで購入したくんせいナッツドレッシング

何度もリピートしてるセゾンファクトリーの

国産にんじん生ドレッシングが大活躍。

170515-04
常温の方の商品を会社の方にホワイトデーで頂いたことがあって

美味しくて感動のお礼を言ったら、冷蔵の商品の方が更に美味しいから

買ってみて!と勧められて以来のお気に入りです♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 

ブログを始めた頃に
都心のマンションを購入した理由を
サラっと書いていました。

この家に決めたワケ

ダイエットしていたら昔を思い出しました。


マンション購入をした前後、かなりダンスにはまっていました。

仕事後や休暇に、多い時は週5~6日 ^^;;

レッスン、練習、クラブ…何らかの形で踊っていました。

現在は週1回のレッスンのみです。まだやってるの?という突っ込み、正しいです(笑)

千葉の実家に住んでいた頃、週2回は都内から終電で帰宅していました。

以前の職場は今より忙しくて土日出勤などもありました。

そんな中、転職したり、マンションを購入したり、


ほんと、よくやってたなぁ。と思います(笑)

今では絶対に無理です。


都心を選んだもうひとつの理由

ダンスをやりやすい環境に身を置きたかったんですね。

何を目指していたのでしょう。下手な素人なのに(笑)


だけど、一人暮らしを始めたことで関心事は移行していきました。

ダンスは今も大好きですが、

もっと地に足をつけて生きていくこととか

家族を大切に思う気持ちとか(実家で本当に世話になりまくっていました)

趣味に夢中になりすぎて人との関わりをおろそかにしていたこととか

はっとする事が目白押しでした。


良い意味でターニングポイントとなりました。


でも、次第にダンス=運動をする時間が減り

(そもそもいい歳になってきていて同世代で踊ってる人が減ってきていました)

時間をかけて作られた身体や体力が時間をかけて崩れて行きました。

ちょっと弛んだと思ったらすぐリカバリーできていたのも

年齢とともに難しくなり、今に至ります。



重い腰を上げて3月末から通い始めたスポーツクラブ。

やっと体重が2kg落ちました(遅)

ずーーーっと本当に落ちなかったので嬉しいです。

体脂肪率は2%落ちたまま停滞中。

心なしか贅肉のつき方が重力に逆らい始めたような気もしています。

今月末まで通い放題なので、

今までパソコンを開いていた時間はエクササイズしてます。

これが更新滞りの理由・・・ですね。^^;


来月以降もちゃんと続けていくことの方が大切ですが

今は先ずパンチを食らわせている最中です。

身体は蓄積がないと出来上がらないことは身を以て体験してます。

以前のようなムキムキの(?)身体には戻れないと思いますが

楽しく続けられるといいなと思っています。今はとても楽しいです♪


週末は旅行の予定なのでリバウンドするだろうなぁ(笑)

引き続き頑張ります。

でも、旅は思い切り楽しんで来ます!




~おまけ~
 

先日初めて蒙古タンメン中本を食しました。

170515-05
蒙古タンメンレディースセット(半ラーメン、ライス付き)


思っていたほど辛くなくて、とても美味しゅうございました♪

いつかは「北極」に挑戦してみたい。


この2時間後にスポーツクラブへ行ってスタジオプログラムに参加したら

一瞬頭の中が真っ白になり、震えました。‾□‾;


ダンス仲間の間では、踊る前にカレーを食べると危険という

話をよくしていたのですが、蒙古タンメン然りですね。

スパイスは運動で覚醒しすぎてしまうようです。

みなさまもご注意ください。誰もこんなことしないか(笑)



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

ue
昨年の9月29日より東京都の一部エリアで

フードデリバリーサービスUberEATSの提供が始まりました。

(エリアは今後拡大するもよう)
 


そもそも聞きなれない言葉「Uber(ウーバー)」とは
uber
アメリカ発祥のスマホアプリを使った配車サービス。(主にタクシー)
Uberと提携している車をGPSを駆使して効率良く手配するシステム。

アプリを設定する際にクレジットカードを登録すると
決済で現金を出す必要がなく、スマートな乗り降りができます。
日本では昨年、一部地域で導入が始まりました。



そんなUberの仕組みを飲食店の配達に応用したサービスがUberEATS。

出前のシステムがないお店でもUberと提携していれば

フリーのUber配達員が届けてくれるので、

今まで足を運ぶしかなかった飲食店のメニューが

スマホで自宅や職場、出先などで注文できるんです。


素敵なお店が提携していることもあって気になっていました。


先日、CRISP SALAD WORKSで食事をしていたら、

客の人数より明らかに多いサラダが用意されていて

もしや!?と思ったら配達員さんが頻繁に出入りしていました。

駅から離れた店舗だったし、UberEATSの成功例だと思いました。



上記に同じく、時々野菜がすごーく食べたくなるのですが

気になっていた「サラド」さんを注文してみました。



すぐに食べたかったので最寄駅に到着する頃に発注。

170503-01
こちら↑に決定。

 

170503-02
初回の招待コードで¥1,000割引。

これは大きい!(昨年はもっと割引率が高かったもよう)

 

170503-03
注文完了後の画面で、地図と予想配達時間が表示されます。



その後、配達員さんが決定したら、

左下に顔写真と名前・評価が表示されます。

170503-04
この人が来るんだ~。と実感が湧いてきます。

最初に出た予想よりもどんどん時間が短縮されて行く~~

これはケースバイケースでしょうが、

忙しさがピーク時間より早めかなと思って注文したので

サクサクとコトが進んだのではないでしょうか。

ゆっくり歩いていましたが、足早に帰宅しました。



そんなわけで玄関で袋を受け取るだけで完了。

170503-05
♪簡単すぎてクセになりそう♪



サラダはこちら

170503-06
すっごく美味しかったです。

ベストなコンディションの無農薬野菜の味が噛みしめるほど幸せ♪

170503-07
野菜ゴロゴロでかなりボリュームありました。

サラドのコピー、まさしく「メインになるサラダ」でした!

ちょっと値は張りますが、

上質な野菜をこれだけ揃えてすぐに食卓に出すのは難しいです。

本当は毎日食べたい気分ですが、時々こんな贅沢も良いなと思いました。


招待コードあります。¥1,000割引されます。

eats-98f9wx

もしも気になりましたら、ご利用になってみてください。



配達員も募集していて、

125cc以下のバイクか自転車に乗る人が対象なのですが

ちょっとやってみたくなっちゃいました。中年よ、正気か?(笑)

各々の生活スタイルに合わせてできるみたいだし、

エクササイズにもなるし。。。戯言で止めておきます。



さて、GW真っ只中ですね。

私は暦通りです。



最近、部屋の片付けが滞ったまま絶賛キープ中です。

ブログ存続の危機(笑)←笑えない

今日は疲れがたまっていたみたいで片付けてる途中で爆睡。

夜、出掛ける前にちょっと頑張ります。←ブログ書いてる場合ではない



連休は少し実家へ帰って姪っ子と会いたいと思います。

(弟の家と実家は徒歩圏内)

あと、猫チャージも。

170503-08
モフモフ癒されてきます♪



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

↑このページのトップヘ