ながめのいいワンルーム

一人暮らしのリノベーションとその後の暮らしのブログ

カテゴリ: その他

最近のキッチンオープン棚

170604-01
おかしなことになってますか?^^;

お菓子よりVAAMやSOYJOYを私に貢ぐと良いことあるかも?(笑)


時々外食しますが、3食摂取で自炊中心

朝:主にパン(なるべく白くないもの)

昼:玄米+野菜多め 又は、こちらのようなサラダの日もあり。

夜:なるべく炭水化物抜きで好きなものを。前より減りましたが飲酒もあり。

お菓子も食べます。やめられない・・・

極力21時以降は食べないように心がけています。

完全な糖質制限や辛いルールは難しいので運動で埋め合わせます。

代謝を上げるべく筋肉を作れるし一石二鳥?

幸い、動くのが楽しくてストレス解消にもなっています。


現在 体重-2kg 体脂肪率-3%

体重は京都へ行く前の数値に。体脂肪率は更に1%減。

本当にゆっくりペースです。

過去の記憶では、今より2.5〜3kg少ない状態が最も好調でしたが

もう若くないし、肉が落ちると潤い不足に見えるので(苦笑)

体脂肪率も含めて様子見しつつ続けたいと思います。



先ほど写っていたアイスペールは40年ほど前に母が購入したもの

170604-02
お気に入りなので実家から貰って来ました。

なのにごめんなさいな使い方(笑)

同じデザインのタンブラーもあったのですが

スタッキング不可だったのでだいぶ前に処分してました。

父がハードリカーを飲む時に使ってました。

タンブラーも可愛かったんですよ~。

昔のものって素敵だなーって思います。

なのにごめんなさいな使い方(笑)




またまたつづく?!インナーの話。

まだまだつづく!?エクササイズ関連の話。



最寄りのUNIQLOにはUNIQLOスポーツの取り扱いが殆どなくて

大型店へ行ってみました。



そして買いました!

170604-03
このブラトップ、とても良いですね!

スポーツ用なのでホールド力は通常のものよりあると思います。

脇をシュッとしてくれる感じが気持ち良いです。

バックスタイルもかわいいし、普段着にも良さそうです。



別のシルエット、レーサーバックも試着しましたが

私のぬるい身体を締め上げるには少し物足りなかったです。

170604-06
画像お借りしました。

こちらの方が良いというレビューも多いので個人差があると思います。


スポーツクラブで周りを見渡すと、

UNIQLOスポーツを着てる人が多いと分かりました。

170604-08170604-09
エアリズムクルーネックT

ドライEXウルトラストレッチショートパンツは複数確認。



ダンス仲間に勧められたスポーツブラも想像以上のサポート力

170604-07
ちょっと脱ぐのが大変だったので保留です。
それゆえのサポート力だと思います。
 

スポーツブラは長年BVDのモールドタイプを愛用していますが

取り扱い店舗が近所になくてジプシー中です。

BVD キレイをサポート モールド ハーフトップ ブラ (M/L)スポーツブラ スポブラ ノンワイヤー ジュニアヨガ ヨガウェア スポーツウェア スポーツインナーデイリー レディース B.V.D. bvd 【コンビニ受取対応商品】
これを試着したい!
 

最近見た中ではNIKEのハイサポートが抜群に良さそうと思いましたが

高価なので静かに戻しました(笑)

170604-04
何これかっこよすぎ!(モデルすばらしい)



先日ダイソーでnalgene風ボトル(500ml)を買いました。

170604-05
右のnalgeneはかなり前に買ったもので容量1000ml。

バイクのエクササイズも参加するのですが、

これがバイクのドリンクホルダーに入らなくて

水分補給ができず干からびかけました(笑)

ダイソーのは機能的にどうなんだろうと思いましたが

VAAMを溶かして使っていて、今のところ快適です。

無印のボトル洗いスポンジがギリギリ入って洗えます◎

NALGENE(ナルゲン) 広口1.0LTritanスプリンググリーン 91314グリーン ボトル 水筒 アウトドア 樹脂製ボトル アウトドアギア
様々なシーンで愛用中。耐久性もあって文句なしに良いです。



そんなわけで・・・

そろそろインテリアのことも書きたいですね(笑)


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

170531-01
ファミリーセールのハガキを友人から頂きました。

ありがとう!!^o^

キャミソールの半数くらいが取り替えレベルになったので

買いに行くぞ!と。


良品週間で時々まとめ買いするこちら↓

170531-02
新品ストックに1着だけ残っていました。

10年くらいはリピートしていて、冬以外の必需品です。


フィット感、伸縮性、ウエスト周りでゴワつかない薄さ、

適度な天然素材混紡率の肌触りが好きです。

屈んでも胸元が緩まず、

裾はズレにくいのでローライズが流行った頃は

この商品の優秀さを実感したものです。


幾度もマイナーチェンジをして進化を遂げています。

品質表示タグが縫い込まれていたのが

→背面首下の直プリントに変わり

→プリント位置が左後ろの裾へ移動

→ストラップ調整機能付になって値上り

→脇の縫い目がなくなって更にスッキリ

仕様の違いで新旧の順序が見分けられます。

ちょっとしたマニアですかね(笑)



ところが


最寄りの無印へ行ったら、いつものやつがない!

店員さんに聞いたら、それは廃盤ですねと言われました。

170531-03
売れてないのかな、これ。^^;



規模が小さい店舗だったので、

後ほどネットショップを検索したら似たものを発見!

170531-04170531-05
オーガニックコットン混ストレッチキャミソール2枚組

2枚組!?値段が安くなってる。

綿がオーガニックコットンになって混紡率に変化が。

綿90%ポリウレタン10% → 綿93%ポリウレタン7%

またもやマイナーチェンジ!?(笑)

気になったので数少ない取り扱い店舗へ行ってきました。



ああこれだわー

170531-06
白黒セット、黒の方がよく着るけど止むを得ない。

(以前は、グレーとかブルー、カーキなどもありました)

3袋=6枚購入。しばらくは安泰。

でもこの流れでなくなってしまうと困る〜~



もしも同じようなニッチな境遇の方が居ましたら

参考にして頂ければ・・・

170531-07
左が旧、右が今回の購入品。どちらも新品。
折りジワは気になさらずに。。。

形は同じですが、新しいものの方が黒が漆黒でした。

生地の質感に殆ど違いは無いですが、新しい方は

オーガニックコットンの特性か、多少のざらつきを感じます。

裾の折り返しが少し幅広になり、品質表示のレイアウトが変わりました。

170531-08
↑旧

170531-09

↑新

昨年12/1より洗濯絵表示が一新されたのもあって結構違いますね。



無印良品のマイナーチェンジと廃盤には

さほど驚かなくなりましたが、もしもこれがなくなったら

なかなか変わる商品を見つけられない気がしています。


冬の暖かいインナーも何度もマイナーチェンジをしていて

気に入っていたシルエットはいつの間にか廃盤。T_T

衣服に限らず、そういうことが多いです。(無印あるある)

でも、無印良品好きだし

自分も変わらねば・・・なのでしょうか。^^;
 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品 
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪ 



ところで
170531-10
ファミリーセールのハガキに具体的な記載がないのですが

よりどりで複数点購入してお得に購入出来る通常商品

(えらべるショーツ、えらべるくつ下など)は

割引対象ではないそうです。

店員さんも把握出来てなくて調べて下さって

下の小さい字の最初の項目に該当するようです。

●他の割引を行っている場合は、その割引が優先適用されます。
 


なんと、対象外商品を思いきりカゴに入れていました。°o°;

急ぎのものだけ買って、あとは戻しました。←セコし(笑)



170531-11
食品もちょっと買いました。

食べるのが楽しみです♪



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

更新が開いてしまいました。

更新のない間もアクセス頂き、ありがとうございます。


先日UberEATSで美味しいサラダを頼んでから野菜欲が止まらなくて

満足感の高いサラダを自分で作ろうと発起。

170515-01
ダイエット中ということもあり、空前のサラダブームです!


横からの図

170515-02
深いジップロックコンテナーにどっさり入れて会社へ持参しています。


↓こちらはキヌアを豆にしたバージョン

170515-03
かなりお腹いっぱいになります。

自分的ポイントは固茹でブロッコリーです。角切りにしています。

歯ごたえがあるのが好きなのと、満足感も高まります。


先日、AKOMEYAで購入したくんせいナッツドレッシング

何度もリピートしてるセゾンファクトリーの

国産にんじん生ドレッシングが大活躍。

170515-04
常温の方の商品を会社の方にホワイトデーで頂いたことがあって

美味しくて感動のお礼を言ったら、冷蔵の商品の方が更に美味しいから

買ってみて!と勧められて以来のお気に入りです♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 

ブログを始めた頃に
都心のマンションを購入した理由を
サラっと書いていました。

この家に決めたワケ

ダイエットしていたら昔を思い出しました。


マンション購入をした前後、かなりダンスにはまっていました。

仕事後や休暇に、多い時は週5~6日 ^^;;

レッスン、練習、クラブ…何らかの形で踊っていました。

現在は週1回のレッスンのみです。まだやってるの?という突っ込み、正しいです(笑)

千葉の実家に住んでいた頃、週2回は都内から終電で帰宅していました。

以前の職場は今より忙しくて土日出勤などもありました。

そんな中、転職したり、マンションを購入したり、


ほんと、よくやってたなぁ。と思います(笑)

今では絶対に無理です。


都心を選んだもうひとつの理由

ダンスをやりやすい環境に身を置きたかったんですね。

何を目指していたのでしょう。下手な素人なのに(笑)


だけど、一人暮らしを始めたことで関心事は移行していきました。

ダンスは今も大好きですが、

もっと地に足をつけて生きていくこととか

家族を大切に思う気持ちとか(実家で本当に世話になりまくっていました)

趣味に夢中になりすぎて人との関わりをおろそかにしていたこととか

はっとする事が目白押しでした。


良い意味でターニングポイントとなりました。


でも、次第にダンス=運動をする時間が減り

(そもそもいい歳になってきていて同世代で踊ってる人が減ってきていました)

時間をかけて作られた身体や体力が時間をかけて崩れて行きました。

ちょっと弛んだと思ったらすぐリカバリーできていたのも

年齢とともに難しくなり、今に至ります。



重い腰を上げて3月末から通い始めたスポーツクラブ。

やっと体重が2kg落ちました(遅)

ずーーーっと本当に落ちなかったので嬉しいです。

体脂肪率は2%落ちたまま停滞中。

心なしか贅肉のつき方が重力に逆らい始めたような気もしています。

今月末まで通い放題なので、

今までパソコンを開いていた時間はエクササイズしてます。

これが更新滞りの理由・・・ですね。^^;


来月以降もちゃんと続けていくことの方が大切ですが

今は先ずパンチを食らわせている最中です。

身体は蓄積がないと出来上がらないことは身を以て体験してます。

以前のようなムキムキの(?)身体には戻れないと思いますが

楽しく続けられるといいなと思っています。今はとても楽しいです♪


週末は旅行の予定なのでリバウンドするだろうなぁ(笑)

引き続き頑張ります。

でも、旅は思い切り楽しんで来ます!




~おまけ~
 

先日初めて蒙古タンメン中本を食しました。

170515-05
蒙古タンメンレディースセット(半ラーメン、ライス付き)


思っていたほど辛くなくて、とても美味しゅうございました♪

いつかは「北極」に挑戦してみたい。


この2時間後にスポーツクラブへ行ってスタジオプログラムに参加したら

一瞬頭の中が真っ白になり、震えました。‾□‾;


ダンス仲間の間では、踊る前にカレーを食べると危険という

話をよくしていたのですが、蒙古タンメン然りですね。

スパイスは運動で覚醒しすぎてしまうようです。

みなさまもご注意ください。誰もこんなことしないか(笑)



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

記事で問題を書いておいて、

その後をスルーしていることが多い気がする今日この頃。

きっと気のせいではありません(笑)


こんなこと書いてたなぁ↓

お金の流れと靴の所持数を落ち着かせたい

3足

要買い替えトリオ

もう一年以上経ったのか。。。^^;


靴は買った時期を記録しておくと便利な気がしています。



1. レインシューズは買い替えました。

WFS1009NRE_BLK_g1_l
その時の記事はこちら→

まだあまり履いていない時期に、

履き口のステッチが飛ぶ?取れる?アクシデントがあり

販売店へ相談に行ったところ、新品と交換して頂きました。

その後は問題なく履けています。



2. コンバースはお買い物マラソンの時に買いました。

170427-01
んが、古いのまだ履けるんじゃない?というけちけちマインドが

まだ新品を下ろすのを許してくれません。

小雨の時とか気軽に履いてしまうんですよね。^^;

4/15再入荷! コンバース レザー ハイカット オールスター ブラックモノクローム【国内正規品】
そのうち下ろします。^^;;



3. そしてレペット

repetto
懐かしのリノベ前の玄関床
 

薄ピンクのパテントはZOZOで売却。

その時の記事はこちら→

ブラックが最もボロボロだったのに、

パープルの小指の箇所に1mm程の穴が開きました(°◇°;)

そんなわけで、一気にブラック&パープルとお別れ。

この2足は3cmほどのローヒール付で

足が前へ滑るので爪先に負担が来るんですよね。

そして底がしなるのであまり履きやすいとは言えず。

唯一健在のイエローはフラットなのでトラブル知らず。

特徴のある色なのであまり履かないのも傷まない要因ですね。


パープルはともかく、ブラックの普段使いパンプスが必要。

でも、完全なフラットは避けたい気分。

同じレペットをリピートするか悩みましたが、

上記の件もあって、

そもそも、レペットのローヒールに足が合ってないんじゃない?と

今さら気付きまして、探した結果

170427-02
FABIO RUSCONI

以前サンダルを試着して履きやすかったのを記憶していて

お店へ行ってみたところ、足と合ってる!即決♪

ちなみに私は甲高幅広、エジプト人の指型です。

mig
レペットは履き始めの頃、何度も靴擦れしたのですが

こちらは一切そのようなことがなくて快適です。

FABIO RUSCONI ファビオルスコーニ ヒール付きバレエシューズ (ブラック/ベージュ)
レペットよりもお財布に優しいのも◎

170427-03
この後、靴底はリペアショップでつま先・踵を

貼ってもらって履いています。

他のデザインも気になったので、

形が合うみたいだし、入り用の際は検討したいと思いました。


古いパンプスを他にも処分したこともあり、

少し収納に余裕が出てきたかも。

いつか靴収納をドヤりたいものです。

これは、その後が書ける自信がないですが(笑)



週末は、友達の結婚式。

久々に履く予定のヒール。
170427-04
この高さ、私の限界。

二次会まで頑張れる気がしないので

FABIO RUSCONIを持参します(笑)


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

先週、姪が誕生しました。

週末に会いに行って来ました♪

小ちゃくて、あったかくて、やわらかくて、

うまい言葉が見当たりませんが、とにかく可愛かったです。

これからどんな未来を創造して行くのかわくわくします。

微力でも何か力になれたらなぁと伯母モードスイッチオンです。
 

同世代のファミリーの日常との身近な接点が弟家族。

(甥っ子もいます)

私はひとり気ままに暮らしていますが、

いつもあたたかい気持ちと感謝で溢れます。^^


八重桜が咲き始めた昨年の今頃、うちに甥っ子が遊びに来てくれました。

その時の記事はこちら→

姪っ子も電車に乗れるようになったら来てくれると嬉しいな♪



話はここで終わるところですが、

姪の産まれた病院が素敵過ぎて別の意味でも興奮しました。


どこもかしこも北欧インテリア♪

170419-01
こちらは共用部

170419-02
ルイスポールセンだったり、Yチェアだったり

うちの家具と交換しませんか?(笑)
 

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



うっすら水色の病室の壁にはマリメッコのファブリックパネル♪

170419-03
部屋ごとにテーマカラーがあるらしくて、こちらはブルーの部屋でした。

写真はありませんが、置いてあった椅子は水色のYチェアでした。

170419-04
トイレのクロスもセンスが良くて、思わず記録。


こんな癒しのある病院、素敵ですね。

予定日1ヶ月以上前に早産の懸念がありました。

もしも1ヶ月以上の早産の場合はこちらの病院での

受け入れが不可能だったのですが、

お母さんが頑張ったのでこちらで予定通り産むことが出来ました。

いろいろ本当に良かった♪



~おまけ~
 

お財布新調のあれこれ()を母に話したら

母はcarmineの財布を購入していました。

170419-05
やっぱりかわいい。

写真よりもギラギラです。娘の財布(下)より派手かもネ(笑)

carmine カーマイン 長財布 水玉/ドット メタリック 豚革 レディース ロングウォレット dlw-gr dlw-pi dlw-gd dlw-fu dlw-sr
親子で左利きなのですが、carmineはジッパーがないので

どちらが利き手でも使いやすいです。

左利きニッチ情報でした~。



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

↑このページのトップヘ