コロナ対策でいつも以上に手洗いするので
職場へハンカチタオルを2枚持参しています。
そうなると、回転が早くてギリギリな感じになります。

約2年前に購入してとても良かったものを再び購入♪
200320-01
SALE(送料無料)<3枚セット>日本製 今治タオル <SLOW スロー> ハンカチタオル / タオル ハンカチ 厚手 今治 シェブロン 北欧 幾何学 国産 福袋 まとめ買い ギフト<タイムバーゲン>
3枚セットです。


以前のものと並べてみた・・・
200320-02
すごい劣化していたことに気付きました(笑)
でもこれ、ハリがあって丈夫で良いです。
200320-03
ストーングレー(左)は色味が変更になったそうです。
セージ(右)も変わった?と思うくらい色が・・・あまり気にしないでおこう。^^;
新色のチャコールもかわいいです♪
以前購入した3枚セットはシトラスという色が入っていました。
汚してしまってサヨナラしました。
200320-04
フェイスタオルも使用しています。こちらはシトラス健在♪
ハンカチタオルと比べると柔らかい素材です。


家のハンドソープ詰め替え用を1年くらい前に買っていたのが
ほぼ無いことに気付き、ドラッグストアへ行ったら売り切れ。T_T
2週間後に覗いたら、お一人様ひとつ限りでこちらを購入できました。
200320-05
こんなに必要にかられるものと思ったことがなかった・・・
沢山あるので、しっかり手洗いします!


今月から出勤時間が30分遅くなり
最初の週は電車も街も空いている印象でしたが
だんだん人がいつも通りに増えています。
仕事はずっと普通にやっています。
何なら少し忙しいです。

色んな考えがあることを分かった上で書きます。
仕事以外の普段のルーティーンをほぼ継続しています。
トレーニングもダンスも。
運動後、免疫力が落ちてはいけないので
以前のレベルの追い込みは避けています。
スポーツクラブは色々工夫を凝らしていて、
消毒と清掃はかなり徹底しています。
確実に職場や通勤環境より清潔です。^^;


ルーティーン外の人とは一切会っていません。
友達も家族も。
仕事以外で公共交通機関の利用を最小限にしています。
スーパーも週1〜2回。
土日の昼下がりは空いていて良いです。

コンビニへ行ったりランチへ出るのが面倒なので
すごく適当なお弁当(別名:筋トレ飯)継続中。
鶏胸肉をよく食べるのでかなり節約になっています。
 
1週目:週末になるにつれて熟れるバナナ(笑)
200320-06

2週目:1日だけ土曜出勤で会社支給のお弁当がありました。
200320-07

3週目:有給と祝日(本日)は家
200320-08


終業時間が遅くなったけれど、なるべく早く退社しているので
帰宅時間は大きく変わらないです。
在宅時間が少し増えたので溜め込みの家事が減りました。

元通りになった時に苦労したくないので
今までと同じ時間に寝て起きています。
何なら、体調を整えるために早寝しています。
朝の準備時間に余裕があるので洗濯したりストレッチしたり・・・
ゆっくりしていたら、バタバタですが(笑)
朝に余白があると良いものだなぁと思いました。
今後も少し早く起きられると良いなぁ。


気軽に友達と遊びに行ったり
フラッと街へ出かけたり
フラッと帰省しなくなっただけ。

ストレス増えるかな?と思ったけれど、
普段のルーティーンを丁寧にこなすことができていて
それはそれで新しい発見もあり良い感じです。
ダンスレッスンの人達、スポーツクラブで会う人、
パーソナルトレーナーさんと話すのが気分転換になっています。
でも、少しずつ解禁したいですね。

セロトニン、大切です。


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪