大規模修繕が始まってから何も書いてないですね。

191111-00191111-02

191111-01191111-03
8月後半から平日と土曜はみっちり工事してます。


台風が来た時は、足場の強度を心配したり・・・

191111-04
足場の外で何が起きてるのかわからなかった。。。



土曜は工事音が気になるので日中はなるべく外出しています。

隣の方は家で仕事をされているので毎日苦労されています。



現在不便なこと
 

・洗濯物を外に干せない(干せる日もあります)

・網戸を家の中で一時保管中

・塗装工事があった日のシンナー臭

・騒音

・ベランダや窓の前を作業員の方が通るので迂闊に着替えられない

・部屋が暗い



見慣れましたが、網戸はこんな感じで

配布されたビニール袋に入れて室内保管しています。

191111-05


そして窓にも外からビニールカバーが施されました。

191111-06
191111-07
肌寒くなってきたから窓を積極的に開けることはありませんが

窓で換気できないのは不便なのと部屋が暗くなりました。

(週末に外されました。ほっとしました。)



大きな洗濯物をコインランドリーへ持って行きました。

IKEAのHAYコラボBAGがちょうど良い♪

191111-08
乾燥機でベッドパッドが見事に縮みました(笑)

その後、ベッドパッドは家の中でも割と早く乾くとわかり解決。

タオルは室内干しが嫌いなので、乾燥機だけでもと思って

再びコインランドリーへ行ったら、機械が全て埋まっていて

大きな荷物持って(しかも濡れてる)帰宅しました。T_T


臭い対策に特化してるこちらを購入。

191111-09
これ結構良いかも!臭わない!!

うちの洗濯機は縦型。

初めて洗濯機の送風乾燥も使ってみました。

やらないよりは乾くけど、あまりパッとしない機能でした(苦笑)



引っ越して来た時に購入したIKEAの物干しが重宝しています。

そして、天井のハンギングバー。

191111-10
デニムどんだけ・・・笑



ベランダで使っていた物干しを工事のために取り外そうとしたら

錆びていて私の力では外せず、、、作業員さんに手伝ってもらいました。

取り外して再び使う予定でしたが、買い換えないといけません。

屋外物干し台 ベランダ用 セキスイ アルミ つっぱり スタンドポール ASL-10LG
出費ダ。。。


洗濯関係で苦戦してますね。



あと、以前懸念していた鳩よけの取り外し工賃は

ざっくり見積もりをして頂いて2万円でした。T_T

出費その2。。。

でも、すっきりとしたベランダを初めて見て、広くて驚きました。



あと1か月半くらい。

綺麗になることを期待!


あ!今後の鳩よけ対策のこと、

私から打診しないと検討してくれない気がする。

連絡せねば。



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪