気付いたら更新が1週間以上開いてました。


先週は異例の交友Weekで沢山の人と話し、遊びました。

なのに週1のダンスと週2のスポーツクラブもちゃっかり。

充実し過ぎてて怖かったです。


そんなわけで、ムダに元気に生きてます(笑)



うちの狭小洗面室。

170618-01
リノベーションでは元々壁にあったニッチ収納を撤去して

オープンなニッチ棚を造作してもらいました。

before洗面台
懐かしのBefore。 雑然・・・^^;

洗面台02

何も置いてないAfterももはや懐かしい・・・

扉がなくなったことでアクションがシンプルになりましたが

落下すると怖いので転倒防止バーを付けました。

ちなみにバーのペイントカラーはキッチン吊棚とお揃いです。

吊棚1
小さなことですがリノベのこだわりポイントです。

 


棚のピッチは悩みました。

可動式にすると転倒防止バーの仕様が変わるので

決め打ちにしました。

タオルハンガー
電動歯ブラシの背が高いので歯ブラシを置く下段の高さを

優先しましたが、ライフスタイルは常に変わっていくものだし

今もこれが正解なのかよくわかりません(笑)

ひとつ不便に思うのが、

すぐ取れる場所にティッシュが置けないこと。

引き出しに以前買ったポケットティッシュが入る

無印良品のケースを入れていたのですが、

中でごちゃごちゃするのでモヤモヤしていました。

170618-05
iittalaシール・・・若気の至り(笑)

ニッチを作るにあたって、BOXティッシュ用の段を

設けても良かったかな?と時々思うようになりました。

たらればですが、棚を等間隔で作っていたら

BOXティッシュがタテにぴったり収まったんです。

電動歯ブラシは先端を外せば収納できるんですよね。

後で気付いたトホホ。^^; リノベあるある?



ニッチの奥行き内寸は8.5cm

だいぶスリムです。

ニトリのティッシュケース入らないかな?と思ったのですが

奥行は大丈夫なのに横幅が入らないと判明。

170618-07
これ、上にちょい置き出来て良さそう。

他にも色々探しましたが、

私のサーチスキルでピンときたのはたったひとつ。


DUENDE PICCOLA

170618-04
詰め替える手間こそありますが、良い奥行きです!

170618-03
詰め替え方法が独特ではありますが、きっと慣れるはず。

170618-08
レビューも良いので購入に踏み切りました。

ポケットティッシュと違ってBOXテュッシュの中身なので

一枚出したら次が出てくるのが嬉しいです。

DUENDE/PICCOLA ティッシュケース ライトベージュ【あす楽対応】



ライトベージュを購入しましたが、ライトグリーンと悩みました。

piccola
画像お借りしました。

それより、なんで白が無いのかな・・・と思う人多いはず。

落ち着いた色なので良い雰囲気ですが、

ちょっと惜しいポイントでしょうか。

Piccola_03
Piccola_02
ABS樹脂製。品があって安っぽく見えないです。


170618-02
そんなわけで、どこが一番使いやすいか、日々試行錯誤中です。



~おまけ~

愛用歯ブラシ 電動歯ブラシよりこちらをメインで使っています。

170618-06
昔は無印良品の歯ブラシをよく使っていたのですが

いつからか専らこちら。

パッケージはいわゆるドラッグストア商品ですが、

本体は至ってシンプル。視覚的に邪魔にならない透明♪

個人的主観ですが歯間が狭い人にオススメです。

透けているタイプは4色(透明・ブルー・ピンク・グリーン)

あるのですが、常に透明が品薄の印象。

ドラッグストアの特売で透明を見つけたらまとめ買いして

透明争奪戦を盛り上げています(笑)



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪