170531-01
ファミリーセールのハガキを友人から頂きました。

ありがとう!!^o^

キャミソールの半数くらいが取り替えレベルになったので

買いに行くぞ!と。


良品週間で時々まとめ買いするこちら↓

170531-02
新品ストックに1着だけ残っていました。

10年くらいはリピートしていて、冬以外の必需品です。


フィット感、伸縮性、ウエスト周りでゴワつかない薄さ、

適度な天然素材混紡率の肌触りが好きです。

屈んでも胸元が緩まず、

裾はズレにくいのでローライズが流行った頃は

この商品の優秀さを実感したものです。


幾度もマイナーチェンジをして進化を遂げています。

品質表示タグが縫い込まれていたのが

→背面首下の直プリントに変わり

→プリント位置が左後ろの裾へ移動

→ストラップ調整機能付になって値上り

→脇の縫い目がなくなって更にスッキリ

仕様の違いで新旧の順序が見分けられます。

ちょっとしたマニアですかね(笑)



ところが


最寄りの無印へ行ったら、いつものやつがない!

店員さんに聞いたら、それは廃盤ですねと言われました。

170531-03
売れてないのかな、これ。^^;



規模が小さい店舗だったので、

後ほどネットショップを検索したら似たものを発見!

170531-04170531-05
オーガニックコットン混ストレッチキャミソール2枚組

2枚組!?値段が安くなってる。

綿がオーガニックコットンになって混紡率に変化が。

綿90%ポリウレタン10% → 綿93%ポリウレタン7%

またもやマイナーチェンジ!?(笑)

気になったので数少ない取り扱い店舗へ行ってきました。



ああこれだわー

170531-06
白黒セット、黒の方がよく着るけど止むを得ない。

(以前は、グレーとかブルー、カーキなどもありました)

3袋=6枚購入。しばらくは安泰。

でもこの流れでなくなってしまうと困る〜~



もしも同じようなニッチな境遇の方が居ましたら

参考にして頂ければ・・・

170531-07
左が旧、右が今回の購入品。どちらも新品。
折りジワは気になさらずに。。。

形は同じですが、新しいものの方が黒が漆黒でした。

生地の質感に殆ど違いは無いですが、新しい方は

オーガニックコットンの特性か、多少のざらつきを感じます。

裾の折り返しが少し幅広になり、品質表示のレイアウトが変わりました。

170531-08
↑旧

170531-09

↑新

昨年12/1より洗濯絵表示が一新されたのもあって結構違いますね。



無印良品のマイナーチェンジと廃盤には

さほど驚かなくなりましたが、もしもこれがなくなったら

なかなか変わる商品を見つけられない気がしています。


冬の暖かいインナーも何度もマイナーチェンジをしていて

気に入っていたシルエットはいつの間にか廃盤。T_T

衣服に限らず、そういうことが多いです。(無印あるある)

でも、無印良品好きだし

自分も変わらねば・・・なのでしょうか。^^;
 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品 
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪ 



ところで
170531-10
ファミリーセールのハガキに具体的な記載がないのですが

よりどりで複数点購入してお得に購入出来る通常商品

(えらべるショーツ、えらべるくつ下など)は

割引対象ではないそうです。

店員さんも把握出来てなくて調べて下さって

下の小さい字の最初の項目に該当するようです。

●他の割引を行っている場合は、その割引が優先適用されます。
 


なんと、対象外商品を思いきりカゴに入れていました。°o°;

急ぎのものだけ買って、あとは戻しました。←セコし(笑)



170531-11
食品もちょっと買いました。

食べるのが楽しみです♪



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪