ue
昨年の9月29日より東京都の一部エリアで

フードデリバリーサービスUberEATSの提供が始まりました。

(エリアは今後拡大するもよう)
 


そもそも聞きなれない言葉「Uber(ウーバー)」とは
uber
アメリカ発祥のスマホアプリを使った配車サービス。(主にタクシー)
Uberと提携している車をGPSを駆使して効率良く手配するシステム。

アプリを設定する際にクレジットカードを登録すると
決済で現金を出す必要がなく、スマートな乗り降りができます。
日本では昨年、一部地域で導入が始まりました。



そんなUberの仕組みを飲食店の配達に応用したサービスがUberEATS。

出前のシステムがないお店でもUberと提携していれば

フリーのUber配達員が届けてくれるので、

今まで足を運ぶしかなかった飲食店のメニューが

スマホで自宅や職場、出先などで注文できるんです。


素敵なお店が提携していることもあって気になっていました。


先日、CRISP SALAD WORKSで食事をしていたら、

客の人数より明らかに多いサラダが用意されていて

もしや!?と思ったら配達員さんが頻繁に出入りしていました。

駅から離れた店舗だったし、UberEATSの成功例だと思いました。



上記に同じく、時々野菜がすごーく食べたくなるのですが

気になっていた「サラド」さんを注文してみました。



すぐに食べたかったので最寄駅に到着する頃に発注。

170503-01
こちら↑に決定。

 

170503-02
初回の招待コードで¥1,000割引。

これは大きい!(昨年はもっと割引率が高かったもよう)

 

170503-03
注文完了後の画面で、地図と予想配達時間が表示されます。



その後、配達員さんが決定したら、

左下に顔写真と名前・評価が表示されます。

170503-04
この人が来るんだ~。と実感が湧いてきます。

最初に出た予想よりもどんどん時間が短縮されて行く~~

これはケースバイケースでしょうが、

忙しさがピーク時間より早めかなと思って注文したので

サクサクとコトが進んだのではないでしょうか。

ゆっくり歩いていましたが、足早に帰宅しました。



そんなわけで玄関で袋を受け取るだけで完了。

170503-05
♪簡単すぎてクセになりそう♪



サラダはこちら

170503-06
すっごく美味しかったです。

ベストなコンディションの無農薬野菜の味が噛みしめるほど幸せ♪

170503-07
野菜ゴロゴロでかなりボリュームありました。

サラドのコピー、まさしく「メインになるサラダ」でした!

ちょっと値は張りますが、

上質な野菜をこれだけ揃えてすぐに食卓に出すのは難しいです。

本当は毎日食べたい気分ですが、時々こんな贅沢も良いなと思いました。


招待コードあります。¥1,000割引されます。

eats-98f9wx

もしも気になりましたら、ご利用になってみてください。



配達員も募集していて、

125cc以下のバイクか自転車に乗る人が対象なのですが

ちょっとやってみたくなっちゃいました。中年よ、正気か?(笑)

各々の生活スタイルに合わせてできるみたいだし、

エクササイズにもなるし。。。戯言で止めておきます。



さて、GW真っ只中ですね。

私は暦通りです。



最近、部屋の片付けが滞ったまま絶賛キープ中です。

ブログ存続の危機(笑)←笑えない

今日は疲れがたまっていたみたいで片付けてる途中で爆睡。

夜、出掛ける前にちょっと頑張ります。←ブログ書いてる場合ではない



連休は少し実家へ帰って姪っ子と会いたいと思います。

(弟の家と実家は徒歩圏内)

あと、猫チャージも。

170503-08
モフモフ癒されてきます♪



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪