ながめのいいワンルーム

一人暮らしのリノベーションとその後の暮らしのブログ

最近のキッチンオープン棚

170604-01
おかしなことになってますか?^^;

お菓子よりVAAMやSOYJOYを私に貢ぐと良いことあるかも?(笑)


時々外食しますが、3食摂取で自炊中心

朝:主にパン(なるべく白くないもの)

昼:玄米+野菜多め 又は、こちらのようなサラダの日もあり。

夜:なるべく炭水化物抜きで好きなものを。前より減りましたが飲酒もあり。

お菓子も食べます。やめられない・・・

極力21時以降は食べないように心がけています。

完全な糖質制限や辛いルールは難しいので運動で埋め合わせます。

代謝を上げるべく筋肉を作れるし一石二鳥?

幸い、動くのが楽しくてストレス解消にもなっています。


現在 体重-2kg 体脂肪率-3%

体重は京都へ行く前の数値に。体脂肪率は更に1%減。

本当にゆっくりペースです。

過去の記憶では、今より2.5〜3kg少ない状態が最も好調でしたが

もう若くないし、肉が落ちると潤い不足に見えるので(苦笑)

体脂肪率も含めて様子見しつつ続けたいと思います。



先ほど写っていたアイスペールは40年ほど前に母が購入したもの

170604-02
お気に入りなので実家から貰って来ました。

なのにごめんなさいな使い方(笑)

同じデザインのタンブラーもあったのですが

スタッキング不可だったのでだいぶ前に処分してました。

父がハードリカーを飲む時に使ってました。

タンブラーも可愛かったんですよ~。

昔のものって素敵だなーって思います。

なのにごめんなさいな使い方(笑)




またまたつづく?!インナーの話。

まだまだつづく!?エクササイズ関連の話。



最寄りのUNIQLOにはUNIQLOスポーツの取り扱いが殆どなくて

大型店へ行ってみました。



そして買いました!

170604-03
このブラトップ、とても良いですね!

スポーツ用なのでホールド力は通常のものよりあると思います。

脇をシュッとしてくれる感じが気持ち良いです。

バックスタイルもかわいいし、普段着にも良さそうです。



別のシルエット、レーサーバックも試着しましたが

私のぬるい身体を締め上げるには少し物足りなかったです。

170604-06
画像お借りしました。

こちらの方が良いというレビューも多いので個人差があると思います。


スポーツクラブで周りを見渡すと、

UNIQLOスポーツを着てる人が多いと分かりました。

170604-08170604-09
エアリズムクルーネックT

ドライEXウルトラストレッチショートパンツは複数確認。



ダンス仲間に勧められたスポーツブラも想像以上のサポート力

170604-07
ちょっと脱ぐのが大変だったので保留です。
それゆえのサポート力だと思います。
 

スポーツブラは長年BVDのモールドタイプを愛用していますが

取り扱い店舗が近所になくてジプシー中です。

BVD キレイをサポート モールド ハーフトップ ブラ (M/L)スポーツブラ スポブラ ノンワイヤー ジュニアヨガ ヨガウェア スポーツウェア スポーツインナーデイリー レディース B.V.D. bvd 【コンビニ受取対応商品】
これを試着したい!
 

最近見た中ではNIKEのハイサポートが抜群に良さそうと思いましたが

高価なので静かに戻しました(笑)

170604-04
何これかっこよすぎ!(モデルすばらしい)



先日ダイソーでnalgene風ボトル(500ml)を買いました。

170604-05
右のnalgeneはかなり前に買ったもので容量1000ml。

バイクのエクササイズも参加するのですが、

これがバイクのドリンクホルダーに入らなくて

水分補給ができず干からびかけました(笑)

ダイソーのは機能的にどうなんだろうと思いましたが

VAAMを溶かして使っていて、今のところ快適です。

無印のボトル洗いスポンジがギリギリ入って洗えます◎

NALGENE(ナルゲン) 広口1.0LTritanスプリンググリーン 91314グリーン ボトル 水筒 アウトドア 樹脂製ボトル アウトドアギア
様々なシーンで愛用中。耐久性もあって文句なしに良いです。



そんなわけで・・・

そろそろインテリアのことも書きたいですね(笑)


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

170531-01
ファミリーセールのハガキを友人から頂きました。

ありがとう!!^o^

キャミソールの半数くらいが取り替えレベルになったので

買いに行くぞ!と。


良品週間で時々まとめ買いするこちら↓

170531-02
新品ストックに1着だけ残っていました。

10年くらいはリピートしていて、冬以外の必需品です。


フィット感、伸縮性、ウエスト周りでゴワつかない薄さ、

適度な天然素材混紡率の肌触りが好きです。

屈んでも胸元が緩まず、

裾はズレにくいのでローライズが流行った頃は

この商品の優秀さを実感したものです。


幾度もマイナーチェンジをして進化を遂げています。

品質表示タグが縫い込まれていたのが

→背面首下の直プリントに変わり

→プリント位置が左後ろの裾へ移動

→ストラップ調整機能付になって値上り

→脇の縫い目がなくなって更にスッキリ

仕様の違いで新旧の順序が見分けられます。

ちょっとしたマニアですかね(笑)



ところが


最寄りの無印へ行ったら、いつものやつがない!

店員さんに聞いたら、それは廃盤ですねと言われました。

170531-03
売れてないのかな、これ。^^;



規模が小さい店舗だったので、

後ほどネットショップを検索したら似たものを発見!

170531-04170531-05
オーガニックコットン混ストレッチキャミソール2枚組

2枚組!?値段が安くなってる。

綿がオーガニックコットンになって混紡率に変化が。

綿90%ポリウレタン10% → 綿93%ポリウレタン7%

またもやマイナーチェンジ!?(笑)

気になったので数少ない取り扱い店舗へ行ってきました。



ああこれだわー

170531-06
白黒セット、黒の方がよく着るけど止むを得ない。

(以前は、グレーとかブルー、カーキなどもありました)

3袋=6枚購入。しばらくは安泰。

でもこの流れでなくなってしまうと困る〜~



もしも同じようなニッチな境遇の方が居ましたら

参考にして頂ければ・・・

170531-07
左が旧、右が今回の購入品。どちらも新品。
折りジワは気になさらずに。。。

形は同じですが、新しいものの方が黒が漆黒でした。

生地の質感に殆ど違いは無いですが、新しい方は

オーガニックコットンの特性か、多少のざらつきを感じます。

裾の折り返しが少し幅広になり、品質表示のレイアウトが変わりました。

170531-08
↑旧

170531-09

↑新

昨年12/1より洗濯絵表示が一新されたのもあって結構違いますね。



無印良品のマイナーチェンジと廃盤には

さほど驚かなくなりましたが、もしもこれがなくなったら

なかなか変わる商品を見つけられない気がしています。


冬の暖かいインナーも何度もマイナーチェンジをしていて

気に入っていたシルエットはいつの間にか廃盤。T_T

衣服に限らず、そういうことが多いです。(無印あるある)

でも、無印良品好きだし

自分も変わらねば・・・なのでしょうか。^^;
 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品 
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪ 



ところで
170531-10
ファミリーセールのハガキに具体的な記載がないのですが

よりどりで複数点購入してお得に購入出来る通常商品

(えらべるショーツ、えらべるくつ下など)は

割引対象ではないそうです。

店員さんも把握出来てなくて調べて下さって

下の小さい字の最初の項目に該当するようです。

●他の割引を行っている場合は、その割引が優先適用されます。
 


なんと、対象外商品を思いきりカゴに入れていました。°o°;

急ぎのものだけ買って、あとは戻しました。←セコし(笑)



170531-11
食品もちょっと買いました。

食べるのが楽しみです♪



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

前回 の続きです。

170527-01
京都には親戚がいて子供の頃何度か行ったのと

高校の修学旅行は京都・奈良でした。

大人になってからは4度目の旅行です。


東京でも思いますが、最近は海外からの観光客が凄い勢いで増えています。

6年前の京都はさほど人が多くなかった気がするのですが

3年前に行った時、あれ?少し多いかな?と思い、

今回は比べ物にならないくらいごった返していました。

街中や有名な観光スポットは平日もかなりの賑わいで

まるで初詣?土日の竹下通り?のようでした。

初日は平日でしたが清水寺までなかなか辿り着けませんでした。

170527-02
そんな清水寺は本堂が改修中。
2021年頃までかかるそうです。大改修ですね。



【張り切って食べた初日】

朝一で出発&モーニング集合を提案。

170527-03
わーい♪ ベタですか?

行ったことがなかったので行ってみたかったんです。

その後は夜まで宿の近くの三条~東山近辺を散策しました。


PASS THE BATON KYOTO GION

170527-04
表参道店と全く違う趣。京都らしいかっこよさにワクワク♪

こちらのカフェのかき氷を食べたかったですが

すぐにお昼が待っていたのでガマン。


ずっと気になっていたAWOMBの手織り寿司

170527-05
ランチ予約可能な西木屋町店へ

170527-06
美しいだけではなく一品一品丁寧に作られていて美味!

お店の内装も素敵でした。


夜は、6年ぶりに再訪の小料理屋さんへ

仕事を終えた友人も無事合流♪

170527-07
食べたもの全て美味しかったですが、出し巻き卵は言葉に表しきれない美味しさ。

3人でかなり呑みました。主に日本酒。●^o^●



【静寂と涼感を求めた中日】

朝食はホステルの宿泊に含まれていたのですが

せっかくなので・・・

170527-08
またスマート珈琲かーい!
宿から近いんです。

たまごサンドが美味しかったので、前日食べられなかった友人と共有したくて。

フレンチトーストや野菜サンドも美味しかったです。


初日の観光スポットがあまりにも人が多かったのと

5月なのに30度超えの暑さだったので、少し足をのばして大原へ。


バスに揺られること約50分

170527-09
大原三千院、21年ぶり!

記憶もだいぶうっすらしていたので色の塗り直しです。

170527-10
涼しくて人もまばら、何より、風の音、鳥のさえずりがよく聞こえて

目の前に広がる新緑に癒されました。
 

ちょっと歩いて寂光院へ

170527-11
道中の景色も良かったです。旅の醍醐味を満喫できました。



【ベタな体験をしてみた最終日】

嵐山へ行ったことはあったけれど

トロッコ列車未体験だったので乗ることにしました。

(ちなみに嵐山は化野念仏寺や大覚寺が好きです)

170527-12
この日も暑くて、嵐山のメインストリートは人・人・人でしたが

トロッコ列車の座席から臨む保津川は格別。

170527-13
清涼感が気持ち良かったです。

大人になってもこういう体験は楽しいですね~。



【食いしん坊@京都】

170527-14
にわかコーヒー好きとして行きたかったアラビカ

170527-15
東山店と嵐山店へ行きました。

藤井大丸店もチラ見しました。どんだけ~



170527-16
餃子の王将、おしゃれバージョン?

こんな王将見たことない!

京都の烏丸御池のみのコンセプト店。

オリジナルの京風和風餃子は大葉が入ってました。

白味噌チーズだれで頂きます。

この雰囲気、東京にあったら通いたい!

仕事帰りに1人で餃子&ビールしそうです(笑)

右下はうちと似てる?ヘキサゴンタイル風ペイント。



170527-17
錦市場のたこたまご
※友人のモザイク許可済(笑)

蛸の頭の中にうずらの卵が入った逸品。

大好きです。考えた人を尊敬。

これを食べるために錦市場へ行きました。



170527-18
渡月橋すぐ側の友人オススメの桜餅。

葉っぱに包まれた方は餡なしの道明寺粉のお餅。珍しい〜

どちらも豊かな桜の香りで美味しかったです。



170527-19
中村藤吉のほうじ茶ソフトクリーム

京都といえば宇治抹茶ですが、ほうじ茶の方が好きです。

このソフトクリームは他と一線を画す茶葉の風味の濃厚さ。

京都の締めくくりとして京都駅で食べました。



他にも欲望に任せて色々食べたのですが・・・

170527-20

見事に増量しました。当然ですネ。

ダイエットで-2kgからの+3kg!!!要は+1kg

すぐに-1.5kgしましたが、結局のところ-0.5kgですね。

ほぼ振り出しです。


そんなことより

大切な友達と貴重な時間を共有できたことが宝もの。

また皆で、今度は4人で、どこかへ行きたいと願うのでした。



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

↑このページのトップヘ